免疫力アップ

免疫力アップするためにはどうしたらいいのか調べていました。

そしたら、ピラティスをしたら免疫力アップしそうな予感です!

家の中でできるピラティスをおすすめします。


調べたところによりますと・・・


1、笑う

2、睡眠


3、内臓温度を上げる


「内臓温度が1℃下がると、免疫力が30%下がるといわれています。体を内側から温めることが免疫力アップにつながります」


4、血流を促進する


「血流の中には免疫機能を持つ白血球が存在し、白血球が体の中をめぐることで体内の異物を取り除いてくれます」

血流が悪くなると、酸素と栄養が細胞に行き渡りにくくなることも、免疫力低下につながる。


5、食事

改善するには食事を見直すことがいちばん効果的。

はちみつ、ヨーグルト、ニンニク、紅茶(ポリフェノール)、ビタミンA、C、Eが豊富な緑黄色野菜など





38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

託児終了のお知らせ

産後の為のピラティスレッスンをしたいと思って頑張ってきましたが、終了することになりました。コロナで、ご予約が激減して、保育士さんを確保するのが難しくなりました。優しい声で、歌を歌ってたり、おもちゃで遊んでたり、抱っこして短いお散歩に連れていってくれた保育士さんやスタッフさんの育児に向ける姿勢は、勉強になっていました。 施設としては、ハイハイしない寝返りまでの時期なら、プライベート レッスンで同室で

また。。。心配なコロナ

東京で3177人のコロナの新規感染、福岡も人ごとではなく増えてきています。 福岡も405人!また、緊急事態宣言になるのかもしれないと覚悟しています。 みつばちは、休会費用はご不要です。そして、感染対策も行っています。安心して通っていただけます。 1、換気(換気のために、壁を取り壊しました。) 2、扇風機を3台完備して換気しながらエアコンをかけても、暑くはありません。 3、マシン、手先の消毒の徹底