top of page

免疫力アップ

免疫力アップするためにはどうしたらいいのか調べていました。

そしたら、ピラティスをしたら免疫力アップしそうな予感です!

家の中でできるピラティスをおすすめします。


調べたところによりますと・・・


1、笑う

2、睡眠


3、内臓温度を上げる


「内臓温度が1℃下がると、免疫力が30%下がるといわれています。体を内側から温めることが免疫力アップにつながります」


4、血流を促進する


「血流の中には免疫機能を持つ白血球が存在し、白血球が体の中をめぐることで体内の異物を取り除いてくれます」

血流が悪くなると、酸素と栄養が細胞に行き渡りにくくなることも、免疫力低下につながる。


5、食事

改善するには食事を見直すことがいちばん効果的。

はちみつ、ヨーグルト、ニンニク、紅茶(ポリフェノール)、ビタミンA、C、Eが豊富な緑黄色野菜など





閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

全てのクラス、満員御礼いただきました。 2009年に開業しました。本格的なピラティススタジオを久留米に作りたい!という一心で頑張っています。 ピラティスが久留米であまり知られていない時、きっと、今みたいに、ピラティスが広がると信じて継続してきました。 開業当時、メールやインターネットが流通したばかりでした。ご予約方法など勉強不足で、ご迷惑をおかけしたこともありました。その時のお客様にご迷惑をおけし