免疫力アップ

免疫力アップするためにはどうしたらいいのか調べていました。

そしたら、ピラティスをしたら免疫力アップしそうな予感です!

家の中でできるピラティスをおすすめします。


調べたところによりますと・・・


1、笑う

2、睡眠


3、内臓温度を上げる


「内臓温度が1℃下がると、免疫力が30%下がるといわれています。体を内側から温めることが免疫力アップにつながります」


4、血流を促進する


「血流の中には免疫機能を持つ白血球が存在し、白血球が体の中をめぐることで体内の異物を取り除いてくれます」

血流が悪くなると、酸素と栄養が細胞に行き渡りにくくなることも、免疫力低下につながる。


5、食事

改善するには食事を見直すことがいちばん効果的。

はちみつ、ヨーグルト、ニンニク、紅茶(ポリフェノール)、ビタミンA、C、Eが豊富な緑黄色野菜など





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4/29から5/5までお休みをいただきます。 会員のお客様は、オンライン予約からご予約くださいませ。 新規のお問合せは、メールでお願いします。 yoga.pilates.bee@gmail.com 素敵な休日になりますように♪ yoko mawatari

新型コロナウィルスの感染拡大により、久留米市の感染者が増加した場合は、8月いっぱい休業する事も考えないといけません。 今現在は、予定していませんが、感染状況に応じて変更します。 ご迷惑をおかけします。 馬渡陽子