ぽっちゃりさんを応援したい📣

ぽっちゃりさんの為のピラティスを考えています。


腹筋するのも、お腹がつかえて苦しい

体が重くて、膝にくる

脂肪が邪魔して、ストレッチができない

などなど.....


肥満症という病気をご存知ですか?


肥満症とは

肥満があり、それが原因で糖尿病脂質異常症痛風睡眠時無呼吸症候群などのさまざまな健康障害が引き起こされた状態を指します。


食べ過ぎなど食生活の乱れや運動不足が主な原因です。


消費エネルギー以上に過剰に食事を摂ってしまうと、余剰エネルギーが脂肪として体内に蓄積されます。


したがって......


食べ過ぎの状態になると肥満が引き起こされてしまうことになります。


また、運動不足も肥満の原因となります。

ピラティスは、リハビリをもとに作られたエクササイズです。膝、腰などに過剰な負担わかけずに運動不足を解消できます。





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

全てのクラス、満員御礼いただきました。 2009年に開業しました。本格的なピラティススタジオを久留米に作りたい!という一心で頑張っています。 ピラティスが久留米であまり知られていない時、きっと、今みたいに、ピラティスが広がると信じて継続してきました。 開業当時、メールやインターネットが流通したばかりでした。ご予約方法など勉強不足で、ご迷惑をおかけしたこともありました。その時のお客様にご迷惑をおけし

4/29から5/5までお休みをいただきます。 会員のお客様は、オンライン予約からご予約くださいませ。 新規のお問合せは、メールでお願いします。 yoga.pilates.bee@gmail.com 素敵な休日になりますように♪ yoko mawatari

新型コロナウィルスの感染拡大により、久留米市の感染者が増加した場合は、8月いっぱい休業する事も考えないといけません。 今現在は、予定していませんが、感染状況に応じて変更します。 ご迷惑をおかけします。 馬渡陽子