top of page

ぽっちゃりさんを応援したい📣

ぽっちゃりさんの為のピラティスを考えています。


腹筋するのも、お腹がつかえて苦しい

体が重くて、膝にくる

脂肪が邪魔して、ストレッチができない

などなど.....


肥満症という病気をご存知ですか?


肥満症とは

肥満があり、それが原因で糖尿病脂質異常症痛風睡眠時無呼吸症候群などのさまざまな健康障害が引き起こされた状態を指します。


食べ過ぎなど食生活の乱れや運動不足が主な原因です。


消費エネルギー以上に過剰に食事を摂ってしまうと、余剰エネルギーが脂肪として体内に蓄積されます。


したがって......


食べ過ぎの状態になると肥満が引き起こされてしまうことになります。


また、運動不足も肥満の原因となります。


ピラティスは、リハビリをもとに作られたエクササイズです。膝、腰などに過剰な負担わかけずに運動不足を解消できます。






閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

木曜日,土曜日のレッスンが予約できるようになりました

いつも通ってくださりありがとうございます。 木曜日と木曜日のスケジュールに予約できるレッスンが追加されました 担当者は, yokoとMISAです。ぜひご参加くださいませ グループレッスンをもっと、効果的に楽しくなりました。 先日、大阪のアカデミーで、MISA先生は、初級リフォーマー強化の勉強をしてきました。 長く通ってるにとっても、新しいリフォーマーの使い方に、びっくり楽しい動きだと思います。初心

初級強化リフォーマー

土曜日に、初級強化のグループクラスを追加しました。最近、ピラティスを始めた方にもおすすめです。また、基本的な体の使い方や、ゆっくり、優しいクラスです。よかったら、ご予約ください。

年末のご挨拶

通ってくださる皆様へ 今年も残すところもう少しになりました。 通ってくださりありがとうございます。 年始は、オンラインにご予約を追加しています。ご確認くださいませ。 11月から、新しいインストラクターも増えて、新しい風が吹いています♪ MISAさんをよろしくお願いします。 MISAさんは、 熱心、熱血で、ピラティスが大好きです。 ゴルフも上手で、ヨガインストラクターとマッサージセラピストの経歴もあ

Comments


bottom of page