ぽっちゃりさんを応援したい📣

ぽっちゃりさんの為のピラティスを考えています。


腹筋するのも、お腹がつかえて苦しい

体が重くて、膝にくる

脂肪が邪魔して、ストレッチができない

などなど.....


肥満症という病気をご存知ですか?


肥満症とは

肥満があり、それが原因で糖尿病脂質異常症痛風睡眠時無呼吸症候群などのさまざまな健康障害が引き起こされた状態を指します。


食べ過ぎなど食生活の乱れや運動不足が主な原因です。


消費エネルギー以上に過剰に食事を摂ってしまうと、余剰エネルギーが脂肪として体内に蓄積されます。


したがって......


食べ過ぎの状態になると肥満が引き起こされてしまうことになります。


また、運動不足も肥満の原因となります。

ピラティスは、リハビリをもとに作られたエクササイズです。膝、腰などに過剰な負担わかけずに運動不足を解消できます。





28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

託児終了のお知らせ

産後の為のピラティスレッスンをしたいと思って頑張ってきましたが、終了することになりました。コロナで、ご予約が激減して、保育士さんを確保するのが難しくなりました。優しい声で、歌を歌ってたり、おもちゃで遊んでたり、抱っこして短いお散歩に連れていってくれた保育士さんやスタッフさんの育児に向ける姿勢は、勉強になっていました。 施設としては、ハイハイしない寝返りまでの時期なら、プライベート レッスンで同室で

また。。。心配なコロナ

東京で3177人のコロナの新規感染、福岡も人ごとではなく増えてきています。 福岡も405人!また、緊急事態宣言になるのかもしれないと覚悟しています。 みつばちは、休会費用はご不要です。そして、感染対策も行っています。安心して通っていただけます。 1、換気(換気のために、壁を取り壊しました。) 2、扇風機を3台完備して換気しながらエアコンをかけても、暑くはありません。 3、マシン、手先の消毒の徹底